ココナラのプレミアサービスの恋愛占いで幸せを掴みましょう!AB型男性の気持ちが掴めないB型女性にオススメ♪

ココナラのプレミアサービスは占いが最も人気のあるカテゴリー!B型女性とAB型男性の恋愛占います♪

スポンサードリンク

ズバリ!AB型男性とB型女性の相性を最高にしてみませんか?

そもそも相性って?

「相性」とは陰陽五行説で男女の性が合うこと。生年月日を五行に割り当て水と木の相性とするなどをいいます。一般的には「性格がよく合うこと」を言います。

 

こうしてみると、AB型男性とB型女性の相性を知るには、性格って何?というところを少しだけ知っておくと後々便利です。

 

性格とはその人の感情とか意思の傾向を言います。例えば人が見てなくても仕事はキッチリしなくてはいけないという感情をもつ人は真面目な性格で、逆に人が見ていないとついついサボリがちな人は真面目ではないとういう性格になるものです。

 

性格は先天的な気質と後天的な影響により形成されますが、先天的な気質は遺伝子の影響を受けているため変えることは難しいと言われいます。

 

一方で後天的な性格は高い意識と習慣によって変えることはできます。性格を作っている後天的な影響には、環境や関わった人、教育、文化、時代、場所、など周囲のすべてがあると考えます。

 

しかし、性格を作った影響はすべて過去のものだという事を知っておかなければなりません。そして、現実と未来においてはこれらの影響の受け止め方で大きく変わっていくことを知ってください。

 

少し難しい話になりましたが、例えばあなたが職場でミスをしたとします。そして、その理由を考えるとき、あなたがミスの焦点を「自分」に向けるか「周囲や他人」に向けるかで大きく変わってきます。

 

ミスの原因を自分自身に向ければ真の原因「真因」が見えてきますが、原因を周囲や他人に向けていてはいつまでも真因は見つからないでしょう。

 

話がかなり脱線しましたが、後天的性格は高い意識と習慣、物事の捉え方、焦点の当て方次第で変えれることがお分かりいただけたでしょう。

 

スポンサードリンク

?

 

AB型男性とB型女性を最高の相性に!

ここで、勘の良いあなたは、もうお気づきではないでしょうか?

 

そうです。性格を変えれるならば相性だって変えることが出来るんじゃないってこと!

 

その通りです。「相性は性格が良く合うこと」だから相性だって変えることが出来るはずです。

 

ただ、注意したいのは相性はお相手があって初めて存在するものです。しかし、お相手の性格をあなただけで変えてしまうのは難しい事です。

 

従って、相性を変えたいと思ったときはご自分の性格を変えることが早道となるのです。

 

例えば、AB型の彼は性格的に「面倒なことが嫌い」という場合は、あなたが「マメな性格」になって彼をフォローすればきっとうまくいくと思いませんか?

 

私事で恐縮ですが、AB型男性の私は面倒くさがり屋でB型の妻は何でもマメにしてくれます。だから普段はとっても相性が良いです。

 

しかし、たま~に妻があることについては面倒くさがることがあります。その時私ども夫婦の相性は途端に悪くなってしまいます。

 

こうしたことを永年経験してきているので私はこんな時だけマメな男性に性格を変えます。すると家の中に波風が立たずに平和になるのです。

 

これこそ、「後天的性格は高い意識と習慣、物事の捉え方、焦点の当て方次第で変えれる。」という事なのです。

 

 

スポンサードリンク

?