ココナラのプレミアサービスの恋愛占いで幸せを掴みましょう!AB型男性の気持ちが掴めないB型女性にオススメ♪

ココナラのプレミアサービスは占いが最も人気のあるカテゴリー!B型女性とAB型男性の恋愛占います♪

AB型男性は女性の細かな記憶の凄さを知っている!

男性と女性の記憶の違い

男性と女性の記憶には大きな違いがあるのをご存知ですか?

 

女性の記憶は男性と比較して細やかだといえますが、その理由は女性と男性の持つDNAの違いがあるため、どうしようもない性質なのです。

 

人間の最大ともいえる使命として「子孫繁栄」とうものがあります。大切な命を育むと同時に子孫を残すため子供を作るという大切な役割を担っています。

 

医学が進んでいない大昔の時代では生命の誕生こそが重要視されたわけで、男性は如何に多くの命の種を作るかということが求められました。一方で女性は如何に丈夫で賢い子供を生めるよう男性を観る目が養われてきました。

 

今でもアフリカの国やイスラム教の国々で存在する一夫多妻制度について日本人は「あり得ない!」と否定する人が多いかもしれませんが、それらの国々では一夫多妻という仕組みを維持しなければならない事情があるのかも知れません。

 

また、一夫一妻の国である日本では、子供を多く産む女性は褒め称えられ、子供が出来ない女性は石女(うまづめ)と言われ避難された信じられない時代もあったのです。勿論、このようなことは絶対にあってはならないことですが、子孫反映と言う命題が間違った形で受け継がれた現象もあったのです。

 

過去のこうした歴史から脈々と受け継がれた男女のDNAはそれぞれに独特な特徴をもたらしました。

 

その中で男女の恋愛に対する記憶の差は大きな差異をもたらしました。

 

女性は男性をしっかり観察し後々の大事な分析資料となるよう男性との出会いから別れまで終始しっかりと記憶するようになりました。

 

一方で男性は子孫を残す行動がメインとなり女性との出会いの詳細などについては記憶することが少なくなりました。

 

こうしたことから、現代の男女には歴然とした恋愛に対する記憶の差が生じています。

 

女性は「出会った日時」「出会った場所」「出会ったきっかけ」「出会いの理由」を事細かに記憶していますが、男性の場合はあいまいな場合が多いものです。

 

スポンサードリンク

?

記憶の差がもたらす男女の言い争い

男性は女性と親密な関係になるまでは、マメに行動し大きなエネルギーを費やし努力しますが、女性の心が自分に傾いたと知った途端、態度が急変することがあります。

 

そして、更に悪いことに出会ってから時間が経過するほど、出会った頃のことを忘れてしまいます。

 

しかし、女性は彼との関係をもっともっと良好なものにしたいと考えるとともに、出会った頃のことを鮮明に覚え、思い出を大切にするのです。

 

こうして、出会った男女は一緒にいる時間と反比例するように「想い」が離れていくケースがあるのです。

 

女性にとって、心から大切にしている思い出の中で「出会った日」というのは初歩的な要素であり忘れていることはあり得ないことです。

 

でも、男性にとって思いではそれほど重要ではなく寧ろこれからのことに重きを置くことが多いものなので、うっかり忘れているケースが多いようです。

 

こうした思い出への温度差、記憶の差によりお互いの気持ちが理解できずに言い争いに繋がってくるのです。

 

スポンサードリンク

?

AB型男性は女性の細かな記憶を知っている?

では、AB型男性も同じように恋愛に対する記憶は疎いものなのでしょうか?

 

答えは、残念ながら「YES」です。

 

AB型男性も他の男性と同様に二人のであった日より、これからのことに興味を感じています。

 

これは、前述したように男性のもつDNAのよるものなので仕方がないことです。

 

しかし、AB型男性は大事な女性であればあるほど、しっかり観察しています。だから、あなたが普段と違う表情をしていたなら何かあると気づき手帳やスマホのカレンダーなどにより大事な日を思い出す確立が大きくなります。

 

さらに、大切な女性が何に対して「価値観」をもっているのかを鋭く捉えることができるので、もし万が一記念日を忘れていたとしても、次回はきっと忘れずにあなたの思いを満たしてくれることでしょう。

 

大切なことは・・

男性と女性には子孫反映という人間の使命によるDNAの違いにより恋愛に対する記憶に差が見られることをご理解いただけたでしょうか。

 

このことも含め男女にはどうしても分かりあえないことが多く存在するものです。

 

こうした未知の部分があるため男女の関係は難しくもあり、楽しくもあるのですが・・・。

 

男女の価値観は理解できずとも「そう、なんだ」と言う風に知ることは出来ます。

 

大事なことは、あなたとAB型男性の彼とが良い関係で末永く幸せになることです。

 

そのためには、理解できずともお相手のことを認め、出来るなら価値観を共有することです。

 

女性だけの価値観を押し付けると男性は嫌になってしまうこともあります。

 

あなたの価値観に彼が気づいてくれるような振る舞いや言葉を選んでみてはいかがでしょうか。

 

そして、あなたの価値観に気づいてくれたときは、オーバーすぎるくらいに喜んで見せてください。

 

そすれば、彼はもっとあなたの価値観を大切にしてくれることでしょう。

 

あなたの幸福を心よりお祈り申し上げます。

 

スポンサードリンク

?