ココナラのプレミアサービスの恋愛占いで幸せを掴みましょう!AB型男性の気持ちが掴めないB型女性にオススメ♪

ココナラのプレミアサービスは占いが最も人気のあるカテゴリー!B型女性とAB型男性の恋愛占います♪

AB型の彼と共感する話の作り方

いよいよB型女性の好きな部分へ

さて、今回はB型のあなたが大好きな共感できる話へと進んできます。

 

笑顔で彼の気を引き、彼の話を五感を使って聴いて、滑らない話題を用意して彼の心が傾きかけたら、いよいお互いが共感できる話へと進んでいきます。

 

この共感できる話を上手くクリアできれば、お互いを良く理解でき、「好き」「楽しい」という気持がどんどん膨らんできます。

 

「そう、どんどん、どんどん・・・」

 

しかし、共通点ってどうやって見つけたらいいの?

 

分からない方も多いかと存じます。

 

女性同士の友達であれば、お互いの気持や趣味、興味があるものが分かりやすいので、次から次に「どんどん」共感できる話がでてきます。

 

でも、お相手が男性の場合、趣味も好きな事も、さっぱりわからない、かもしれません。

 

そこで、前回ご紹介した話題6つを活用しながら共感出来ることを探すのが無難です。

 

例えば、旅行の話をしたとします。

 

あなたが、男性にむかって「旅行に行ったりするのですか?」と聞いたとき彼が「僕は、お酒が好きだから、おいしい地酒のあるところを探した旅にでるよ」といった場合、あなたが「私はお酒が苦手なんで、チョット」と返したらどうでようか?

 

ドッチラケ?ですよね。

 

そこで、「まあ、素敵!れじゃあ、地酒に合ういろんな美味しい料理もご存じなんですか?」と返せば、話は盛り上がり「今度おいしい居酒屋に行こうか?」なんて話につながるかも。

 

知りあって間もない頃は、男性の趣嗜好は良く分からないもので、彼も女性の気持を理解していない微妙な段階です。

 

ですので、いきなり「共感できる~」という風にはいかないので、彼の言葉から共通の好きなものを探していくと上手くいきやすいですね。

 

彼の好きなことを否定しない

彼の好きなことに関連付けてあなたの好きなことを発していけば、それがお二人の共通点になりお互いが惹かれあうようになります。

 

でも、彼の好きなことを否定するような発言はNGですので肝に銘じておきましょうね。

 

この時期に大切なことは彼の気持がいいか?悪いか?です。

 

あなたは、ご自分の好きなことを否定されるとどのような気持ちになるでしょうか?

 

例えば、あなたがスイーツを大好きだとします。そのとき、誰かが「甘いものは身体によくないし、第一肥満のもとだよ」と言ったら?

 

きっと、「大きなお世話、あなたなんか大嫌い」と感じてしまうでしょう。

 

その人はスイーツ自体が体に良くないし肥満のもとだと言いたかっただけにも、関わらず、あなたはその人の事を嫌いになるかもしれませんね。

 

それは、ご自分の好きなこと(もの)を否定されるとご自分まで否定された気になるからです。

 

だから、彼の好きなこと、興味があることを否定しないことが重要なのです。

 

逆に彼の好きなことを肯定するだけで、「この子はなんていい女性なんだ!」と彼が勝手にあなたを評価してくれます。

 

繰り返しになりますが、くれぐれも彼の好きなことを否定せず肯定してくださいね。

 

あなたの幸せを心よりお祈り申し上げます。

 

スポンサードリンク

?