ココナラのプレミアサービスの恋愛占いで幸せを掴みましょう!AB型男性の気持ちが掴めないB型女性にオススメ♪

ココナラのプレミアサービスは占いが最も人気のあるカテゴリー!B型女性とAB型男性の恋愛占います♪

林修先生の今でしょ、講座で血液型別、脳の使い方が話題に

脳の仕組み

人の脳は右脳と左脳に分けられていて、脳の右側を右脳といい左側を左脳といい、この2つは脳梁と呼ばれる神経線維で繋がっています。

 

右脳は左半身を制御し、五感を司る脳で、左脳は右半身を制御し思考や論理を司る脳だと言われています。

 

例えば、あなたが初めて会った人を覚えるのに顔で覚えるか、名前や勤め先などで覚えるか?で右脳と左脳で使い分けているのです。

 

初めて会った人を顔で覚える場合は右脳を使い、名前とか勤め先などで覚えるときは左脳を使います。

 

右脳と左脳は人によってどちらを優先的に使うかは違っています。俗にいう右脳派人間、左脳派人間という違いです。

 

例えば、勉強をするときに本を読んだりCDを聞いて覚える左脳派、動画や画像、図を見てイメージで覚える右脳派です。

スポンサードリンク

?

 

血液型で脳の使い方が違う

林先生の今でしょ、講座で、そんな右脳と左脳の使い方が血液型によって違うという実験データを紹介していたので興味深く観てみました。

 

すると、血液型によって右脳と左脳の使い方が明確に分かれるという結果が出ました。実験データが多くないという事はありましたが、明らかに血液型で偏った結果がでました。

 

実験は緑豊かな平原で男の子が泣いていて、その傍らに獣の足跡が数十個あるという感じの絵を見た時のそれぞれの血液型で右脳と左脳のどちらが反応しているか?というものです。

 

興味深い、その結果は

  • A型~左脳中心で絵を見ている
  • B型~右脳中心で絵を見ている
  • O型~右脳と左脳を交互に使い絵を見ている
  • AB型~右脳と左脳を同時に使い絵を見ている

というものです。

スポンサードリンク

?

 

B型女性のあなたがAB型の彼に惹かれるのは・・・・

上記の結果から言える事は、B型のあなたは極めて個性的で芸術的な見方をする人で、AB型の彼はあなたと同じように芸術的で個性的な見方もしながら論理的な見方もしているのです。

 

例えば、イチゴのショートケーキをあなたは味や香り形や色、食感で判断し表現しますが、彼はその上に何故そのような味や香りがしているのかまでを言える人なんです。

 

仕事の上でもあなたには考えもしない深い知識を持って接することもあります。

 

人は自分にないものを持っている人に憧れを持ちます。

 

イメージ脳のあなたの観方もでき、更に論理的な捉え方もできる彼にあなたは知らず知らず憧れてしまうのです。

 

しかし、AB型の男性から見たB型女性の右脳の使い方、つまり物事の捉え方はイメージ脳オンリーの新鮮で力強いもので、時に圧倒されることもあります。

 

論理的なことは苦手ですが、イメージ脳の使い方は目を見張ることもしばしばです。(私の妻がそうなのです。)

 

そう言った意味でAB型男性はB型女性のあなたの脳の使い方、すなわち考え方に共感できるのです。

 

だから、自信を持って安心してAB型の彼と幸せを掴んで下さい。

 

あなたの幸福を心よりお祈り申し上げます。

スポンサードリンク

?