読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ココナラのプレミアサービスの恋愛占いで幸せを掴みましょう!AB型男性の気持ちが掴めないB型女性にオススメ♪

ココナラのプレミアサービスは占いが最も人気のあるカテゴリー!B型女性とAB型男性の恋愛占います♪

AB型男性とB型女性の相性を良くする~表情と態度の見極め方句位置では

AB型の男性とB型女性の相性

口では嘘をついても態度や表情は嘘をつけない

最近はメンタリストのDaigoさんがテレビ番組なんかで心理学を駆使して不思議な現象を巻き起こし「心理学ってすごい」と認められるようになりました。

 

Daigoさんがよくテレビで用いるものに相手の表情を読み取り嘘言っているかどうかを見事に的中させるものがあります。

 

例えば、相手が嘘を言った時、顔の中で変化したところを見逃さず覚えておいて肝心な時に嘘を見抜く方法ですが、このような方法は初心者には到底まねのできない高度なものとなります。

 

しかし、心理学を少しだけ勉強すれば簡単に相手の嘘を見抜いたり心の内を予測することは難しくありません。

 

その中でも相手の視線を観察するだけで相手が何を考えてるか、嘘をつこうと思っているのかがある程度分かるようになります。

 

視線は左脳と右脳に密接に関係しています。左脳は言語脳と呼ばれ右半身を支配しています。右脳はイメージ脳と呼ばれ左半身を支配しています。

 

人が嘘をつくときは、言語を組み立て意識的に話を作るので左脳が使われるので右半身が支配されます。

 

ですので、人が嘘をつくときは視線が右上に上がるのが普通です。よく嘘をつく人や子供の嘘を聞いてみると如実に現れます。

 

ですが、ここで気を付けておきたいのは人が左脳を使う時は嘘をつくときだけとは限りません。今まで経験したことのない事を言語で組み立てる場合は左脳を使います。

 

相手を疑う行為は良いこととは言い切れませんのでくれぐれも慎重に行ってくださいね。早とちりして相手に詰め寄ったりするとかえってマイナスとなることもあります。

 

視線についてまとめておくと次のようになります。

  • 右上を向く・・・今までに見たことのない光景を想像したり嘘をつこうとしている
  • 右下を向く・・・肉体的な痛みなどの身体的イメージを思いだそうとしている
  • 左上を向く・・・過去の体験や光景を思い浮かべている
  • 左下を向く・・・聴覚に関わるイメージを思い浮かべている

眼線繋がりでもう1つ面白いことをお伝えしましょう。

 

それは、視線によって相手の感情がある程度読み取れるという事実。

その代表的な読み取り方に視線の動きを見て相手の感情を見抜くという方法。

 

先ずは、相手が視線を外さず見つめるとき、この場合は男女ともに相手に好意をいただいている場合に良くある状態です。逆に好意を持てない人を見つめるのはかなり無理があるってことです。

 

但し、これも原則があれば例外も有ります。ビジネスがらみで異常に相手を見つめて勘違いっさせることもあるので要注意です。

 

次は、目をキョロキョロ動かす人。この場合はお相手がかなり緊張している状態を示します。行為を抱いてくれてたり貴方に合うと緊張している場合にこのような状態になります。

 

そして、気を付けたいのが、視線を合わせていた状態から急に左右のどちらかに視線をずらした時。この状態は会話の中で気に入らないことが有ったときやあなたに好意を抱いていない場合にあるケースです。相手が貴方との間に線引きをしたいと感じている事が多いようです。

 

最期に目があった途端に視線をそらすときは、お相手があなたを好きになって意識しているときに良くあるケースです。このような良い状態に有るときは当然、お二人の会話も盛り上がっているのでその場の雰囲気で察して下さいね。

 

貴方に良い出会いがあることを心よりお祈りしています!

 

スポンサードリンク

?