ココナラのプレミアサービスの恋愛占いで幸せを掴みましょう!AB型男性の気持ちが掴めないB型女性にオススメ♪

ココナラのプレミアサービスは占いが最も人気のあるカテゴリー!B型女性とAB型男性の恋愛占います♪

好きなAB型の彼と次も会うための連絡を貰うコツ

別れ際のテクニック

人は別れ際が印象的だとそれまでの出来事より別れ際の事を強く覚えているものです。

 

例えば、初めてのデートで遊園地に行って朝から楽しんだとしても帰り際に些細なことで喧嘩してしまうとこの日のデートがつまらない思い出にしかならないのです。

 

だから別れ際は大切なんです。

 

別れ際にはあるテクニックが必要です。

 

1つは、話が最高潮になったくらいで切り上げて次の機会に回すこと。2つめは意味深なことを言ってお相手が気になって仕方ないようにすること。

 

話が最高潮になったときに切り上げるテクニック

これは、多くの方が既に経験していることなんです。テレビドラマであったり漫画雑誌を楽しんでいるとストーリーが最高潮に達したとき「続きは次回」「CMの後で」なんてことになります。

 

勿論、製作者側は次回も引き続き見て貰ったりコマーシャルを見てもらうのが目的だったりするのですが、私を含め多くの方がその罠にまんまと掛かってしまうのです。

 

このようなテクニックは難しいように感じるかもしれませんが実際に行ってみると意外と簡単にできちゃいます。

 

そのためには、お相手が食いつきそうな話題を何個か用意することが必要です。私が試した中で効果的だったのは、お相手の趣味の話題でした。

 

誰しも好きなことの情報は知りたいと思うので当たり外れはないようです。例えば彼の趣味がクルマなら、自動車に関する質問をしてみます。すると彼は得意げに自分の知識をすべて話したくなります。

 

最初は熱心に彼の話に耳を傾けます。(意味が分からなくても笑顔でうなずいていれば大丈夫、彼は得意なことを話すだけで満足なんです。)

 

そして、話が盛り上がって来そうな場面で、「申し訳ありません。もっと話を聞きたいのですが時間が・・・。」と話をさえぎり「この続きは是が非でも次の機会に聞かせてください。今日は本当に楽しい一日をありがとうございます。」といった感じで次回に話を伺いたいとお願いします。

 

ここで注意したいのは

  • 話の続きは絶対に伺いたいことを誠意をもってお伝えする
  • 次回会う約束を具体的に(いつ、どこで)行う

この2点を別れる前に押さえておくことが重要です。

?

 

意味深なことを言ってお相手の関心を引き付ける

もし、彼の関心が強い夢中になる話の途中で話が終わらいなど思うような展開に持ち込めなかった場合は、初めのテクニックは中止してくださいね。

 

無理をして彼が「なんか、おかしい?」と気づかれては台無しになってしまいます。AB男性は初めてのデートでは特に女性の観察に集中しているので危険です。

 

このような場合は、別れ際に「実はもう1つ聞いておきたいことがあるんだけど・・。」と彼の反応を見つつ気を引いてみます。

 

自分の好きな事や自慢話をあなたに一生懸命話した彼はとっても気持ちの良い状態になっているので「エッ?なに?なんでも大丈夫だよ・」と乗り気になって答えてくれるはずです。

 

しかし、この時は「今日はもう遅いから次に機会に必ずお願い。」と彼の関心を引いたまま別れる事で次の連絡を格段に散り付けやすくなります。

 

このように、彼に「また、会いたい。」と思わせるにはあなたの魅力を無理強いして彼に押し付けるのではなく「彼があなたと会って、そして話をして気持がよくなること」がとっても重要なことなのです。

 

?